ハッピーダイアリー 西新井西教室

西新井西教室

いよいよ今年も残りわずかとなり、年末年始の過ごし方について考える時季となりました。

風邪や感染症に気をつけて手洗いやうがいを徹底しながら、元気に年越しできるよう努めていきます。

 

西新井西教室ではパンケーキを使ったおやつづくりを行いました。
題して
「自分だけのクリスマスケーキを作ろう!」です。
予め用意しておいたパンケーキを3つ重ね、ホイップクリームやチョコソース、カラフルなお菓子を飾り付け…完成!
未就学児では、視覚的に分かるよう、ケーキ作りの工程をシンプルに写真のみで提示してみました。

 

「先生見て!綺麗にできたよ〜」
「写真撮って〜!」
と満足そうな子どもたち。素敵なクリスマスケーキがたくさん出来上がりました。

 

クリスマスソングの流れる教室で、クリスマスケーキを食べる。
いつもとは少し違う、クリスマスならではの特別感を感じてもらえたらと思います。

 

来年も引き続き、子どもたちの笑顔がたくさん見られるような楽しい活動を実施していきます。