ハッピーダイアリー 西新井西教室

西新井西教室

少しずつ春の訪れを感じる中、この一年で大きく成長した子ども達の姿が嬉しく、頼もしさも感じる日々が続いています。まだまだ収束しないコロナウイルスに不安はありますが、引き続き、マスク、手洗い、消毒を徹底してしっかり感染拡大防止に努めていきます。

 

<児童発達支援>
今月は皆で「はらぺこあおむし」の壁面を製作しました。
まずはプロジェクターを使って「はらぺこあおむし」の物語を見ました。まじまじと見ている子供たち。その後で絵の具を使って色をつけたり、ちぎった色画用紙を貼ってちぎり絵をしたり…。
完成した作品を壁に貼ると、自分の担当した部分を見て満足そうに笑っている児童や、作品を見て歌い出す児童の姿を見ることができました。

 

<放課後等デイサービス>
もうすぐ春ということで大きな桜の木の壁面を製作しました。
木の幹のちぎり絵から始まり、桜の花を絵の具で表現しました。徐々に出来上がる作品に自然と笑顔が溢れる子供たち。教室内にも春の訪れを感じる作品が出来上がり、皆の卒業・進学をそっと後押ししているように感じます。