ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(放課後等デイサービス)

竹ノ塚教室

こんにちは!
暖かな日が降り注ぐ日が多くなってきましたね。寒暖差のある日は体調を崩しやすくなりますので、体調に気をつけていきます。

キッズの教室では、お手玉的あてをしました。パラリンピックの競技に、ボッチャがあります。ボッチャは力加減を調節しながら、ボールを投げ、標的となる白いボールに近づけていきます。
お手玉的あてでは、射的のような的を作り、一人で行うボッチャのような仕組みにしました。
子どもたちは、力加減を調整しつつ頑張っていました。
負けたり怒ったり悲しくなる子がいるかなと思っていた私の心。しかし、その後すぐ「ハッピータイム(自由時間)だよ〜!」と声をかけるとスムーズに切り替え、誰も機嫌を損ねることなく終えることができました^^

そういえば、花粉が飛び始めてますね。あまりに花粉がバンバン飛んでるんで、私の目はパンパンです。そろそろ開かなくなるかもしれません。花粉症の方、一緒に頑張りましょうね!