ハッピーダイアリー 西新井西教室

西新井西教室

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
今年は例年よりも早く梅雨入りする地域が多いですね。
そんな中でも、室内や戸外に関係なく、子どもたちは日々色々な遊びを楽しんでいます。

今月は梅雨の壁面製作をしました。
カエル・ネコ・ウサギの三種類の中から好きな動物を選び、顔を描いたり傘に色をつけたりしました。中には虹色の傘を作ってくれた児童も。
あじさいは画用紙をちぎってのりで貼りました。高学年の児童はペーパークラフトで立体的なあじさいを作ってくれました。かわいいあじさいを見て動物たちも喜んでいるように見えます。
完成した作品をまじまじと見ている子、動物を指さして「これは僕が作ったんだよ」と自慢気に教えてくれる子、もっと近くで見たくて職員におんぶを要求する子など、児童の反応は様々でした。
新年度がスタートして早くも二ヶ月が経とうとしています。
少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。
引き続き体調管理に注意しながら、来月も楽しんで過ごしていきたいと思います。