ハッピーダイアリー 西新井西教室

西新井西教室

すっかり暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりました。
西新井西教室では秋に向けハロウィンの装飾や秋らしい工作を行いました!!

 

ハロウィンの工作では手形をとり、自分たちで書いたおばけに張り付け世界に一つだけのおばけを作りました!
手に絵の具を塗り手形を取る際には、筆が手に触れる感触がくすぐったいようで、「くすぐった〜い!」と子供たちの笑い声で溢れる工作になりました♪

 

続いて秋らしい工作は、ラミネートフィルムとカラーセロファンを使い秋のステンドグラス作りを行いました!
秋にぴったりなトンボや落ち葉だけでなく、好きなキャラクターや風景の写真を一生懸命なぞり書きし、まるで写真のようにリアルなステンドグラス作りに挑戦する子もいました!
窓に秋を感じられ華やかな教室になりました🍁

 

長かった夏休みも終え、子供たちも気づかないうちに疲れが溜まってしまうと思います。
季節の変わり目でもあるので子供たちの体調管理にはより一層気をつけ、楽しく元気に過ごせるようにしていきます!