ハッピーダイアリー 西新井西教室

西新井西教室

あっという間に季節は梅雨に移り変わりました。
気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら楽しんで過ごしていきたいと思います。
西新井西教室では、「うわさのハッピー商店!」と称してお店屋さんの活動を行いました。
いつものおやつの時間を使い、店員さんとお客さんに分かれ、好きなおやつを選んでお買い物をしてもらいます!
店員さんになった子どもたちは「いらっしゃいませ!うわさのハッピー商店へようこそ!」「はい、どうぞ!」「またおこしください!」と、素晴らしい接客でとても素敵です。
お客さんの児童はいつもと違うおやつに迷いながらも、「これください!」と好きなものを選ぶことができました。
1週間を通して行われた活動なので、みんなに交代で店員さんをやってもらいましたが、子ども達の個性が出た活動だったと思います。
新型コロナの影響で屋外での活動が制限されてしまいますが、今回の「店員さん役」のように様々な体験を室内活動で実施できるよう取り組んでいきたいと思います!