竹ノ塚教室 ハッピー通信 レクリエーション

竹ノ塚教室

こんにちは♪
12月になり、急に寒くなってきましたね。寒暖差からの風邪にも気をつけて過ごしています。

ハッピートライアングル竹ノ塚のおやつ作りでは、コロナウイルス、インフルエンザウイルス対策万全にしてチョコパイデコレーションを行いました!

以前はカラースプレーなど ひとつのお皿を囲んでデ コレーションをしていましたが、今は個人個人のコップを作り、それぞれが作業出来るようにしています。

また、
①石鹸を付けて手を洗う。

②ビニール手袋をつける。
③自分の席から離れない。
④活動中は必ずマスクをする。
を開始時に説明し、約束をしています。
自分の席から立ち上がらないように作業するのは我慢との戦い!と思いきや、子どもたちはデコレーションに夢中になり、離席せずに活動できました。

コロナにより楽しめるものが狭まってきますが、その中でも工夫をしながら今まで以上に楽しめる活動をしていきたいと思います!