ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(児童発達支援)

竹ノ塚教室

こんにちはハッピートライアングル竹ノ塚 児童発達支援教室です。
今回は少し更新が遅くなってしまいましたがハロウィンイベントの様子を紹介したいと思います。

 

今回のハロウィンイベントはまだコロナなどの心配もあったため放課後等デイ教室や、デイサービスなどとは合同ではなく児童発達支援教室のみで行いました。
10月最終週をハロウィン週間として設定し、来所した児童と一緒にマントとランチョンマット塗り絵を行います。

 

マントづくりは児童に色塗りや飾り付けをしてもらい十人十色素敵なマントができていました。
黒のマントに身を包んだ児童はどの伝記伝承に登場する吸血鬼よりも愛くるしかったです。
ここでは児童の代わりにノリノリ?でなり切る職員の姿をお見せしますね。

 

児童は前回のブログにも載せたジャックオランタンも持ちながら午後の部の児童はおやつを、午前の部の児童はおやつに模した製作物をそれぞれ職員と一緒に「トリックオアトリート!!」と元気よく貰いに行きました。

 

昨年今年と行事やイベントが世間全般で行えないことが多いですが、ハッピートライアングルでは少しでも児童に季節や文化に親しみを持ってもらうための取り組みを、これからも感染対策をしっかりしたうえで行いたいと思います。