ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(放課後等デイサービス)

竹ノ塚教室

こんにちは!
夏休み真っ只中!
子どもたちは、ハッピーで過ごす時間が長くなりました♪
夏休みの宿題やたくさん遊ぶことなど、子どもたちはやることがいっぱいです!人生ゲームやカードゲームを使った遊びを通して
【うまく行かないことがあること】
【うまく行かないときの対応】
【怒っている友達との距離のとり方】
【自分の思いを伝えるときの伝え方】など
を学べるよう声かけをしています。
遊んでるように思えて、実は色々学べちゃってるなんて素敵ですよね(^ν^)

 

8月頭には、児童と職員で企画した夏祭りを行いました!
子どもたちも景品や各店舗の準備を自分で行ったので大変なところもあったようです(^o^;)
しかし、祭りが終わると「楽しかったね〜!」「景品こんなにもらっちゃった!」「夏以外も祭りやろうよ(^^)」等大好評でした!
自分たちで作ったものが楽しく、そして達成感たっぷりになったようでよかったです♪

 

今後もスイカ割り、玉ねぎ染めなど、イベントが目白押しです!
子どもたちの熱中症に気をつけながら、たくさん水分をとって2021年の夏を過ごしていきます!

 

ではまた(^o^)/