ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(児童発達支援)

竹ノ塚教室

今週もお疲れ様です。ハッピートライアングル竹ノ塚教室です。

今週の集団活動は壁面かるたです!

 

ざっとご説明しますと、文字の読み書きを課題に取り入れている児童には名詞が文字で書いてあるシートを、

名詞の理解やマッチングを課題に取り入れている児童には壁面に貼った絵カードと同じ絵が載せてあるシートをそれぞれ渡し、

職員と一緒にマッチングする絵カードを探してきてもらう活動です。

 

一見単調そうに見えるこの活動ですが、児童はまるで宝物を探すかのようにしっかりシートを見ながら同じ絵カードを探し、先生たちに「探せたよー!!」っと弾ける笑顔で見せに来てくれました。

 

児童の笑顔が見られると、集団活動を用意しがいがありますね。

日々様々な活動を用意していますので、是非次回の活動もお楽しみに🙆