ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(児童発達支援)

竹ノ塚教室

こんにちは!
梅雨に入り、雨模様が続いていますね。

今月、ジュニアの教室では魚釣りをしています!
魚釣りでは、魚やタコなど海の生き物だけでなく長靴や指輪も釣ることができます。子どもたちは魚の色を塗ったり模様を描いたり、準備の段階から楽しく行っていました。

自分たちで準備をし、待ちに待った魚釣り本番!
ブルーシートの海を魚たちが楽しそうに泳いでいます!
子どもたちは、針に見立てたモールのついた竿を使って試行錯誤しながら釣り上げると、「見て見て!」と嬉しそうに見せてくれます。
『釣ったものを海に戻す』が魚釣りのお約束。名残惜しくも海に戻す子供たちの姿はとても素敵です。

雨が続きなかなか公園には行けませんが、室内でも元気に楽しく過ごしていきたいと思います!