ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(児童発達支援)

竹ノ塚教室

こんにちは!

まるで夏のように暑い日があったり。何日も雨が続いたり。…と、なかなか天候の安定しない時期ではありますが、ニコニコでハッピートライアングルに来所する子どもたちの笑顔に職員も元気をもらっています!

5月の始め、教室からは向かいのお家のこいのぼりがよく見えて「あそこにいるねー!」と”こいのぼり”の歌を唄いながら眺め、季節の行事の気分を味わいました。

天気の良い日を見つけては公園に出かけて、よくシャボン玉を楽しんでいます。
輪っかを液のお皿にしっかりつけてフリフリ♪上手にシャボン玉が作れるようになってきました。大きなしゃぼんだまができた時には「見て見て!」と嬉しそうです。
風が吹いている日は、しゃぼんだまがフワ~と飛んでいき、子どもたちは目をキラキラ輝かせながら追いかけていました。

気温の上がり下がりが激しいので適度に体を動かしながら水分補給もしっかり行い、体調に気を付けて戸外遊びを楽しんでいきたいと思います!