ハッピーダイアリー 竹ノ塚教室(児童発達支援)

竹ノ塚教室

気温差の激しい日が続き、花粉症の人にはつらい時期となりましたね。

少々肌寒さの残るこの頃ではありますが、児童は元気に公園で遊んでいます。

教室にはカラフルな製作が並びました♪

 

【2月の製作】

14日のバレンタインデーにちなんで、絵の具を付けたビー玉をハートの色画用紙の上で転がし、チョコレートのデコレーションに見立てて模様を描きました。箱の中を移動するビー玉の速い動きには、つい手を伸ばしてしまいたくなりますね。

ある児童からは好きな男の子にお菓子を渡したという、大人がドキドキしてしまうようなエピソードを聞きました。(かわいい~‼)

 

【大きな雪だるま】

お花紙を用いて児童と職員が一丸となり雪だるまを作成しました。完成した姿は児童の身長を超えるサイズで存在感満載です(^^)

薄い紙を一枚一枚めくっていくことが難しい児童も、両面テープを付けたお花を「ギュー」と言いながら楽しく貼り付けてくれました。

教室の入り口に現れると、指差しで興味を示す児童や「なんだかこわい…」と怪訝な様子の児童もおり反応は様々ですが、毎日後ろからみんなのことを見守っています☆

 

今週は来月に向けて早速ひなまつり製作に取り組み始めました。

春らしい鮮やかな色合いを見ているとまるで心も温まるようです。次回もお楽しみに♪