ハッピーダイアリー 北綾瀬教室

北綾瀬教室

こんにちは!

日中は汗ばむくらいに暖かい日も増え、夏はもうすぐそこまで来ているような陽気ですね。
北綾瀬教室は4月に開所して早くも2ヶ月が経とうとしています。
児童たちは新しい環境もすぐに慣れて伸び伸びと過ごしており、その適応力に驚かされました。

真新しい教室や地域周辺の環境に恵まれ、たくさんの集団活動を試みる中、ハッピートライアングルでは初のザリガニ釣りを行いました!
エサや竿やタコ糸など釣りに必要な道具を各自で持参してき、朝からザリガニのことで頭がいっぱいの様子でした。
中々釣れずに児童も焦り始める中、帰り間際で児童が見事釣ってくれました!!
辛抱強く諦めなかった努力が報われ、全員で大喜び。今ではザリくんも教室の仲間で、みんなでエサやりや水換えなどのお世話も行っています。
ハッピートライアングルでの「生き物を飼う」という経験が少しでも児童にとって印象に残ってくれたらなぁと思います。

HT北綾瀬には個性豊かな職員が集まっているので、今後もあらゆる集団活動に挑戦していきたいです。
6月は梅雨の時期でもあるので、室内活動を充実させてジメジメした季節を乗り越えたいと思います!